セブに行ったら抑えておきたい5つのお食事処

セブのおススメ食事場所を5つ紹介します。

 

 

1.Jollibee (ジョリービー)

 

フィリピンでは王道のファストフード店です。
よく見かけます。どこにでもあります。
赤い蜂のキャラクターのチェーン店です。
フィリピンではグレービーソースが良く使われるので、せっかくならここでグレービーソースのメニューを頼んでみてください。

セブをはじめとするフィリピンに行っていた人なら必ずというほど、この蜂のキャラクターを目にします。後々話題にもなりますので、ファストフード店興味ないと言わずに一度足を運んでみるのもいいと思います。

 

 

 

 

2.Golden Cowrie Native Restaurant (ゴールデン・カウリー・ネイティブ・レストラン)

 

ここではフィリピン料理が食べられます!!
MSモール等に入ってます。フィリピン料理には馴染みのない人も多いのではなでしょうか。

 

一般的な私の周囲の日本人(東京出身者)の感想としては

 

①しょっぱい
②香辛料(香草の香り)が強い 等

 

食べなれないせいか、なかなか馴染めない人が多いようです。

私もアヤラモールの上層階のフードコート等で頼むおススメの料理は正直大抵口に合わなかったです。

でも、ここのお店は別です。味が調整されているのか、外国人に合うフィリピン料理を用意してくれているのか、とってもおいしいフィリピン料理が食べられますナイフとフォークで食べられます。セブに行ったら美味しいフィリピン料理を求めて是非ここで食べてみてください。

 

 

 

 

 

3.Thirsty (サースティー)

 

アヤラモールの通路で販売している、フルーツドリンクのお店です。
南国のフルーツを結構扱っていて、ほんのちょっとプラスアルファのお金を払えば、ミックスもしてくれます。

 

例えば、マンゴーが大好きな私なら、

 

・マンゴーと青マンゴーのミックス 等

 

もちろん他のフルーツともミックスしてくれます。

 

 

 

 

 

4.ポテトのお店

 

すみません。ここは名前を忘れてしまいました :P
ただ、日本人が行くようなところではちょこちょこ見かけます。

 

緑のスタンドにポテトのキャラクターがついてます。

例えば

 

・アヤラモールの最上階の映画館付近
・セブの空港の入口付近右手(セブから出発するときの入口です)

 

いわゆるフレンチフライ(細いフライドポテト)にチーズがかかってます。
これが意外とおいしいんです。侮れないですよ。

日本でも数年前某大手ファストフード店が似たような商品を出してましたが、それよりもずっと美味しかったです。

小腹がすいたときはぜひ食べてみてください。

 

 

↓はポテトのカップのキャラクターを参考に探してみてください。

f:id:s-mic:20160913213250j:plain

 

出所:ポテト(筆者撮影)

 


ちなみに、おススメは写真のものではなく、チーズがミックス味のものです。 笑

 

 

 

 

蛇足ですが、セブ空港は小さいので空港内は税関を過ぎると、2件のお店しかありません。
日本行の便に乗る場合は当然日本人メニューの日本人価格です。

私はラーメンとコーラを注文しました。
麺は伸びていても約900円でした。笑

 

セブの物価からしたらあり得ません。

 

 

 

 

 

5.Gerry's Grill (ジェリース・グリル)

 

アヤラモール2階の両替所、右手すぐにあります。
セブのシーフードは結構 美味しいですが、以前紹介したようなマクタン島の水上レストランに行く余裕はないという方にはおススメです。
シーフード専門の店ではないですが、カニチャーハン等の料理はとても美味しかったです。
ただ、料理は少し多めなので、色々食べてみたい人は大人数で行くことをおススメします。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?庶民的なものに絞って紹介しました。

ご参考になれば嬉しいです。

 

 

セブ島ではないですが、付近(マクタン島)にある水上レストランも紹介していますので興味ある方はご覧ください。

 

 

s-mic.hatenablog.com