海外の友人に渡すおススメプレゼント3つ ~パート1~

 

海外の友人にプレゼントを送るとき/持って行くとき

何を渡そうか考えることはありませんか?



いざ、これいい!

と思うものを見つけても、たくさんの友達にあげる時や送るのには(重さ等を含めた)値段が高すぎる :(

なんて思うこともありますよね。

そこで、私が見つけたお勧めお土産・プレゼントを3つ紹介したいと思います。

 

ちなみに、ちょっと配るだけだから何でもいいんだよね。。。

なんて人には100円均一のダイソー(時期や店舗によって商品が異なるので、よくプレゼントする方は買いだめしておくことをおススメします)や都市部のドンキホーテには結構「ザ・お土産」的なものが置いてあることが多いです。

 

 

 

1.寿司消しゴム

 

お土産に、お寿司のマグネットとか小物が欲しいなと思っても、セットのものを買おうと思うと、みんなに配るのにはちょっとお値段が高いな。。。苦笑

と学生の時など貧乏な私は思ってました。

 

そんな時に見つけたのがコレ!

 

 

 

 

300円台で買えるので助かってます。

大きさも(消しゴム本体)約6×10cm (お寿司)

としっかりしていて、またとてもよくできているのでお気に入りです<3



プレゼントにあともう少し買い足したい方にお勧めです。

 

 

 

 

2. 抹茶キットカット

 

 

ネスレ日本  キットカット ミニ 伊藤久右衛門 宇治抹茶  12枚

ネスレ日本 キットカット ミニ 伊藤久右衛門 宇治抹茶 12枚

 

 

 

 

緑茶自体はあまり好まない人もいますが、チョコレートは別。

これが好きな友人が多いです<3

特にジョージアの友人たちは、行くとこれを持ってきてくれと頼んでくるほど 笑

行先や乗り継ぎ先によっては、チョコレートのため、没収になる可能性もあるので、スーツケースに入れておくほうがベターなこともあります。詳しくはまた別の記事で紹介します。

 

 

ジョージアの記事はこちら

 

s-mic.hatenablog.com

 

 

 

スーパーでも小さいパックのものが買えますが、大勢に配る予定があるのであれば、Amazonやドン・キホーテ、空港等で販売されているダース売りのものがあり、おススメです<3

 

 

 

 

3.折り鶴ピアス

 

 

 

【折り鶴ピアス】麻の葉模様 薄紫色 (60)
 

 

 

主に女性へのプレゼントになると思いますが、折り鶴は「ペーパークレーン」として海外でもよく知られているので、喜ばれるプレゼントです。

日本工芸品売り場や着物屋さん、空港でも販売されていますが、少し珍しいもののため、デザインを選びたい人はインターネット経由で購入されることをオススメします。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

これからもおススメプレゼントをどんどん紹介していきます!