旅×ライフハック

 

Your life like a balloon.
If you never let yourself go,
You'll never know how far you can rise.

                                                                 

                                                                 -Linda Poindexter-

 

人生は風船みたいなもの。

もし自分を解き放つことがなければ、

自分がどれだけ遠くまで上がることができるか知ることはない。

     

                 -リンダ・ポインデクスター

 

 

 

 

 

 

テーマは「旅×ライフハック」

アメブロ、ONWND、Wordpress.com などでもミックの名前にでブログやってます。

どのブログが私に一番合うのかまだ模索中です 笑

今日からはてなブログでも書いていきたいと思うのでよろしくお願いします :)

 

旅はみなさんご存知かと思いますが、

ライフハックという言葉を聞いたことがありますか??

最近よく聞くけど、何かはよく分からないなんて人も多いんじゃないですか??

 

「ライフハック」とは新しい言葉なので所説ありますが、要するに、「効率よくものごとを行うことで、より生活を快適にしていこう」とする動きです。

 

 

旅行がだーい好きな私が旅を通して学んだこと、人生感、今世界で起こっていることなどを紹介することで、みなさんと新たな価値観やライフスタイルを創造できればと思います。

 

1.海外旅行

2.語学(主に英語)

3.料理(海外本場の味)

4.海外のニュースや生活に便利なもの、最新の活動

 

等々を主に取り上げたいと思います。

 

そもそもなぜ旅に出たのか?

いままで数十か国旅し、様々な場所に親友や現地の家族と呼べる人たちを持つようになった私ですが、もともとはごくごく一般的な日本の家庭で育ちました。

当初あったのは

 

 ・好奇心

 ・度胸

 ・英語力

 

のみでした。

実際、海外旅行の手配の仕方すら知らなかったのですから。笑
 

そのうえ、

 

 ・お金
  ・体力


はとくになく


ちびな女子

 

でした。 笑

そのため一人で海外に行くなんで言い出した時は

当初周囲にはだいぶ心配されました :P

 

フィリピンの語学留学、海外研修に海外現地でのNGO活動に4回

 

参加すること等によって少しずつ海外の旅に自分をならしていきました。

 

「旅」の記事では


1.これから旅に出たいけど、どうしたらいいのか分からない人
2.旅が大好きでこれからどこに行こうか迷っている人
3.旅が懐かしくてうずうずしている人
4.特別な旅にしたい人

達により世界を身近に感じてもらえるように「旅」をテーマにお送りします<3

 

大好きな人や特別な場所があれば、

遠かれ近かれ、その人やその場所のことが気になりますよね?

 

私が旅をする中で痛感したのはのはこの言葉

 

You will never be completely at home again because part of your heart is always elsewhere. That is the price you pay for the richness of loving and know people more than one place.

(あなたが完全な状態で家に戻ることは二度とない。あなたの心の一部は常にどこかにあるのだから。それが一か所以上の場所で人を愛し、知る豊かさへ支払う対価である。)

 

 

そう!旅にでればいいことだけではありません!

そのうえ、支払うのはお金だけではないんです!

心でも対価を払うことになる覚悟はしてください。

 

では、いったいなぜ人は旅をするのでしょうか?

 

それは

旅から得る豊かさと「感動」には対価を支払う価値がある!!

からではないかと考えています。

 

みなさんもぜひ一歩踏み出して、いつもと少し違うことをすることで感動を味わってください。

 

もちろん、そうは言ってもお金も時間もないから

実際に長期間出かけるのは無理だよって人も楽しめるように

今いる場所で非日常が楽しめるコンテンツもたくさん書きますよ :)

 

私が旅から学んだことをシェアすることで

世界を身近に、またボーダーレスに考える人が一人でも増えてくれたら嬉しいです :))

 

 

 

 

 ヴェネチア