セブ島に行く人おススメ!マクタン島の水上レストラン!

 

以前の記事「英語を格安に学ぶならフィリピン!!」の続きです。

今回は観光地の紹介でもあるので、留学は行く予定ないけど、

セブに行く予定がある/行ってみたいという方も是非ご覧になってください<3

 

 

 

 

私が通っていた学校CPILSでは希望者が一定数になると

 

1.マクタン島付近のツアー

2.シティーツアー

 

が行われていました :)

 

他にも季節ごとのイベントや

時期によっては、現地のNGO団で子供たちと遊ぶというようなイベントもあるそうです。

こういったイベントは学生の多い夏に多く発生します。

私はそのうち、1のマクタン島付近のツアーに参加しました。

 

ちなみに、マクタン島はセブ島のすぐ隣にある島です。

最近は徐々に知名度をあげているようですが、私が訪れた当時はほとんどの日本人が実際にはマクタン島に滞在していましたが、セブ島だと思い込んでいまいた  笑笑

東京ディズニーランド」みたいなものですね。リゾート地です。

 

 

 

さて、私の参加したツアーの内容としては、

 

船着き場まで車で行き。

船で島から離れたところまで行き

シュノーケリングを楽しみます。

その後、水上レストランで魚介類の料理を食べて終了。

ここからは、学校に帰ってもよし。

マクタン島で過ごしても良しです。

私はその日、生憎コンディションが悪く、泳げなかったのですが、友人たちによると、期待値は超えないくらいの海だそう。笑笑

 

 

泳げなくても、海にいるのは楽しいもので

終始、友人達の写真を撮りながら楽しんでいました :)

 

外からみる海は綺麗ですが、海中が綺麗なのは、ボホール島セブ島のモアルボアルという地域です。

(これに関してはまた別の回に紹介します)

ちなみに、セブのシティー周辺の地域の海泳げません!!

汚染されていて大変危険なので、泳げるところもまずないと思いますが、絶対に試みないでください!!

 

海上レストランそう聞いて豪華なものを期待する人もしれませんが。。。

実はとっても簡素な建物  笑笑

こんな感じです。。。

 

 

f:id:s-mic:20160813194440j:plain

 

 

でもエキゾチックな感じが私は大好きでした。

パイプの上にトタン?でできた建物が乗っかっているのではないか?という何とも東南アジアンチックな場所 です。

床も木でできていて、隙間から海が見えるような異文化体験ができます。

 

だけど、料理がサーブされ始めると雰囲気は一変します。

とってもおいしいんです :)

新鮮は魚介を使ったシンプルな料理を、食べきれないほど出してもらいました :O

3人くらいの男性のミュージシャンが、楽器を片手に英語、日本語、韓国語の歌を歌ってくれるサービスまでついてました <3

綺麗な海に囲まれながら、さわやかに至福の時を過ごしました。

 

 

f:id:s-mic:20160823210846j:plain

 

食事も終わり、マクタン島に帰る途中

引き潮で船が途中で止まってしまいました!

最後までフィリピンは期待を裏切りません!!笑笑

そこからは太ももの高さまである海の中をて岸まで戻りました。 笑笑

 

これにて解散!!



やっぱり、完璧には終わらないですが、だんだん楽しくなりますよ 笑