ケアンズで安く観光するには? #1

とりあえず、オーストラリアに来てみました!

生活については別の記事に改めるとしまして。。。

バックパッカーとしてケアンズに来たら、何としても観光はしたい!

でも残念ながら、お金は無い!そんな時に楽しめる観光スポットを紹介します :)

 

ケアンズは、グレートバリアリーフの玄関口、として知られています。

そのため、リゾート地のイメージがある人も多いかと思います。

しかし、実は街自体は小さく、がしかし、街であり、南国風のホテルが立ち並ぶ場所ではなため、リゾート感はあまりありません。

日本人には語学留学等でおなじみのこの場所も、実は欧米人には無名の場所。

欧米人の家族や社会人が滞在するとしたら、この周辺にあるビーチが一般的です。

もちろん、バックパッカーはこのケアンズの街に滞在し、往々にしてパーティーを楽しんでいるようですが。笑

 

 

さて、私が滞在したのは'Travellers Oasis'というバックパッカーで、10日程度の滞在ではアジア系は殆ど見かけませんでしたが、国際的な雰囲気に問題ない方はかなりお勧めの場所です。ちなみに、ホステル・ワールドでオセアニアのベスト・ホステル1~3位をここ5年程度連続で受賞しています。アットホームで、街のアクセスもとても良いです。

 

travellersoasis.com.au

 

 

 

ここから、肝心のお勧めスポットを紹介したいと思います。

 

 

1)マリーンズ・ベイ

 

 

 

街の公共プールです。

オーストラリアではどうやら、公共のプールは完全にオープン・スペースのようで、プールに入る前に必ず通る、体を洗う場所等は無いです。

そのため、私はプールで泳ぐことこそパスさせていただきましたが、日中の日光浴、ピクニックやバーベキューには最高です。ちなみに、バーベキューできるスペースがあるので、食品を持って行けば、利用できます。この近くに持ち帰り(テイク・アウェイ)料理もたくさんあるので、手ぶらで行っても問題ありません。

 

 

 

ケアンズ・セントラル

 

 

 

いわゆるショッピングセンター。お土産だけでなく、必要なものはここで揃います。

例えば、Gopro持ってきたきたのに、マウントを忘れてしまった。SDカードの容量が足りない。なんて方はここに行けば買い物できます。

また、お洒落なビーチサンダルなど、オーストラリアでしか手に入らないデザインのものもありますので、時間が許せばここに寄ってみてはいかがでしょう?

バックパッカーの人は、ColesやK-martといった格安スーパーも中に入っているので、必見です。ここで材料を用意して調理すれば、安く過ごせます :)

 

 

 

 

関連記事

1)とりあえず、行こうとしてみたらこうなった。 - FREE MOVER

2)とりあえず、オーストラリアに向かってみたらこうなった。 - FREE MOVER

3)とりあえず、オーストラリアに来てみたらこうなった。 - FREE MOVER

4)オーストラリアで直接レジェメを渡して、仕事を探すには? - FREE MOVER

5)グレートバリアリーフの終り ~2,500万年の旅~ - FREE MOVER