ボンダイ・ビーチからクージー・ビーチ #1

 

Things are easier with strangers?

NOOO, it's toooo much for my tiiiinyyy heart to be attacked.

                                                                                                                       -M

 

物事は良く知らない人との方が簡単にいくですって?

そんなの嘘よ、私のちーーっぽけな心臓には刺激が強すぎるもの。

                              ーM

 

 

f:id:s-mic:20190512120034j:plain

ボンダイ・ビーチ

 

シドニーには オペラハウス、ブルーマウンテン、タワーアイ、セイントメアリー大聖堂と観光名所が満載ですが、やはりはずせないのは「ビーチ」。「サーファーの2大聖地」と呼ばれるボンダイ・ビーチやマンリー・ビーチに訪れる方も多いのでしょう。

ここでサーフィンするも良し、浮き輪で泳ぐも良し、ビーチで日光浴も良しですが、せっかくですからその景観もお楽しみになってはいかがでしょうか。

  

ビーチでの楽しみ方は人それぞれかとは思いますが、海に慣れ親しんだシドニーっ子達は、一味違う楽しみ方をしているようです。例えば、お祝い事、クリスマスやお正月には家族でビーチにピクニックに行くのが習慣になっている家庭も多かったり、日ごろのエクササイズやヨガをしに訪れる方々もいらっしゃいます。今回は後者、ボンダイ・ビーチからのコースタル・ウォークを紹介します。

 

コースタル・ウォーク(Coastal Walk)とは海岸沿いのウォーキング・コースのことです。

美しい海辺の景色を眺めながら、運動もできる贅沢な観光方法です。ボンダイ・ビーチからはブロンテ・ビーチまでと、その先のクージー・ビーチまでのウィーキング・コースがあります。両者とも同じ道で、ずっと先まで進むか、ブロンテ・ビーチで終わらせるかの違いです。

ここはエクササイズのために歩きに、または走りに来ている地元の人々や観光客で賑わっていますので、道に迷う心配はないでしょう。

 

f:id:s-mic:20190512120427j:plain

ボンダイ・ビーチからクージー・ビーチのスタート地点

 

 まず、ボンダイ・ビーチの最寄り駅、ボンダイ・ジャンクションからバスに乗ってビーチへ向かうと、ビーチから道を挟んだバス停に停車します。その道を渡ると右手にボンダイ・アイスバーグス・プールという海に面したプールが見えます。そこからボンダイ・ビーチを背に海岸に沿って進んだ先が、ボンダイ・ビーチからのコースタル・ウォークのスタート地点です。

 

階段を下り、海へ向かうと、巨大な岩のモニュメントがお出迎え。いっきにテンションが高まります。 そこからずっと進んで行くと、まずはタマラマ・ビーチに着きます。そこからもう少し先に進むとはじめのゴール地点、ブロンテ・ビーチに辿り着きます。ここまでは、2キロ弱の短いコースですので、小さなお子様連れの方もよく見受けられます。上り下りはありますが、体調面で心配のある方以外はお楽しみいただけるかと思います。

 

 

次回はこの先のクージー・ビーチまで進みます。

 

 

 

メルボルンでは雄大自然お楽しみいただけます!こちらからどうぞ↓

 

s-mic.hatenablog.com