メルボルンから行ける壮大な山、グランピアンズ

 

My dad once told me that raising their own children, and even just to be with someone make us learn patience and grow as a person.

But daddy, you are the most matured person owning the biggest child in one's heart I know.
So...thank you, I guess I already have enough patience.

                              -M

 

ある日父は言った。

自分の子どもを育てたり、単純に誰かと一緒にいると

忍耐育ち、人として成長できる、と。

でもね、お父さん。

あなたは知っている中で、一番大きな子供を心に秘めた大人なの。

そう、だからね、もう十分に忍耐はあると思うの、ありがとう。

                              ーM

 

 

 

42300256

(c)MIC - 画像素材 PIXTA -

グランピアンズの滝から飛び降りる青年

 

 

雄大な海、グレート・オーシャン・ロードに続いて、壮大な山脈、グランピアンズにもロードトリップに行きました。

車で行けば比較的近いので、行かれる方は併せてどうぞ。

この記事の下にグレート・オーシャン・ロードの記事のリンクを載せていますので、お立ち寄りください。

 

さて、グランピアンズはオーストラリア第2の都市メルボルンの近くにある壮大な山々の広がる国立公園です。もちろん入園には料金を取られませんが、そこでキャンプやロッジする方は場所を予約し、代金を支払う必要がありますのでご注意ください。

 

私たちが泊まったキャンプ場にはワラビーが遊びに来ましたよ。

メルボルンからの日帰りで泊まらない方キャンプ場は覗いてのお勧めです。

 

f:id:s-mic:20190514202616j:plain

ワラビーの居るキャンプ場

 

さて、グランピアンズの名所と言えば、マッケンジー・フォールです。

私が行った時も、カップルが大きな岩の上で寝っころがってました。

まさに #カップルゴール!!

絵になりますね。

 

 

 カップルゴール!マッケンジー・フォール

 

また至るところに展望台もあり、こんな写真も取れてしまいます。

 

 

 

 

こちらは当然良い子はマネをしないでください。笑

 

 

39098411

(c)MIC - 画像素材 PIXTA -

危なっかしい写真ポイント 

 

 また、どうやらここが写真スポットの名所のようですが、

危なそうなので、こちらもオススメはできませんが。。。笑

 

f:id:s-mic:20190514205129j:plain

写真名所の絶景ポイント

 

自然が大好きな方は是非グランピアンズまで、足をのばしてみてください。

 

 

 

山も良いけど、やっぱり海が好きという方はこちらの記事もどうぞ

s-mic.hatenablog.com

 

 

山好きの方はニュージーランドのこちらの山もどうぞ↓

 

s-mic.hatenablog.com