景色も心も美しい東京の離島、八丈島へ【八丈島・東京】

2021年秋


 

-Never confuse a single defeat with a final defeat.

 

-Scott Fitzgerald

 

- たった一度の負けを、最終的な敗北だと決して勘違いするな

 

- スコット・フィッツジェラルド

 

 

八丈島は東京都の離島だが、訪れたのは初めて。人生は驚きの連続で、旅は予想値にしなかったことが次から次へと起こる。 今回もそんなハプニングの旅になった。

 
<1日目>
島·ホテルに到着
島の半周サイクリング
ホテルビュッフェと露天風呂でゆっくり
 
<2日目>
八丈島登山、そこで遭難し野宿
<3日目>
八丈富士で運良く助けを呼んでもらい、ホテル静養
近くの牧場へ
 
<4日目>
石垣までサイクリング
ダイビング
<5日目>
命の恩人に会いに行く
ホテル周辺でプラプラ
本土で戻る
 
番外編1:知られざる島の名産物、ロべ

s-mic.hatenablog.com

番外編2:スーパーとカフェ

s-mic.hatenablog.com

番外編3:お土産

s-mic.hatenablog.com

 

まさか遭難するとは思ってもみなかった。我ながら何とも迷惑な客だとは思うが、ご迷惑をかけた人々までも「楽しんで行って」「懲りずにまた遊びに来てね」と言ってくれる優しさには心を打たれた。最後に助けを呼んでくれた方と出会え、友人になれたのは幸いだった。おおらかな人が多いのは美しい景色と穏やかな気候のおかげだろうか。この旅はきっと一生忘れないだろうし、いつかまた訪れたいとも思う、今度は安全に。
 
ちなみに5日でかかった費用は約13万円。行きたい方はご参考までに。