ダイワロイネットホテル高松の広い部屋でまったりと【高松・香川】

2021年12月


 
Watch your thoughts, for they become words. Watch your words, for they become actions. Watch your actions, for they become habits. Watch your habits, for they become character. Watch your character, for it becomes your destiny.

 

‐Unknown

 

- 思考に気をつけなさい、それは言葉になるから。

 言葉に気をつけなさい、それは行動になるから。

 行動に気をつけなさい、それは習慣になるから。

 習慣に気をつけなさい、それは人格になるから。

 人格に気をつけなさい、それは運命になるから。

 

- 作者不明

 

今回は正直迷った。結果安定のダイワロイネットホテルにして私としては正解だったのだが、高松駅近くのホテルも良いのでは、と思うところもある。まずはホテルの次に立地についてレビューする。

 
ホテルについて
落ち着いた雰囲気が安定のダイワロイネット。今回の接客も良かった。
 

f:id:s-mic:20211221173127p:plain

 

<HPで見あたらなかった情報>
※さらっとみてるので実はあったらごめんなさい。
1)電子レンジはあった(9階、共有の場所に)
2)no cleaning運動を行っていた
 →今日は掃除いらいないよ、とドアにサインを出すと掃除とアメニティー補充なしになる。環境保全のための運動。参加するとアイマスクとお水のボトルを行う日ごとにドアノブにかけてくれる。それ以外のアメニティーは補充なし
3)スタンダードの部屋だと女性用のアメニティー(化粧品など)無し。
 →宿泊日数関係なしに美容パックを1枚サービスでチェックイン時にくれる
4)コーヒーはレセプションにある
 

f:id:s-mic:20211221173727p:plain

これでスタンダードルーム。結構広めで有難い。
今回Agoda(ホテル予約サイト)から予約したら、一泊あたり1,000円以上安くなった。予約を検討する人はのぞいてみると良いと思う。
 
立地について
-瓦街駅が最寄り:500m
-空港リムジンバスのバス停:400m
-高松駅:1.2km
 
瓦町は繁華街の中心地。とはいえ、新宿の歌舞伎町や六本木のような騒がしさは全くないのでご安心あれ。
 
ここに泊まる利点は、食事処が多いところ。
食い意地、じゃなくて食への愛がたっぷりのには私には結局帰る場所と食べる場所が近いほうが良いだろうとこちらにした。
瓦町駅は交通の要所でもあり、比較的どこにでもアクセスしやすい。
 
一方、私が迷ったのは高松駅すぐ近くの海が見えるホテル。車を運転しないことを前提にしているが、その場合、高松駅前に近いほうが公共交通機関の便がよい。とはいえ、高松の公共交通機関を利用すると電車にしてもバスにしても長時間待つこと多い。高松を拠点に観光する場合、車の運転無しではどこのホテルでも多少の不便はあるだろう。30分くらい待つことが苦でない、あるいは当たり前と思う人は、東京出身者の高慢なたわごととして読み流してもらえればと思う。
 
 
 
 

s-mic.hatenablog.com

 

今回の旅のインデックス

s-mic.hatenablog.com

 

その他ホテルのレビュー

 

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com