日比谷でクリスマスを満喫【日比谷・東京】

2021年12月


 

‐Christmas is not a date. It is a state of mind.

 

‐Mary Ellen Chase

 

‐クリスマスというのは日付ではないの。気持ちなのよ。

 

‐メアリー・エレン・チェイス

 

 

f:id:s-mic:20211221181546p:plain

 

東京のクリスマスマーケットといえば日比谷。ついに行ってきた。

 
今年はコロナ対策で入場制限ありと書いてあり、平日の早めの時間に入場予定だったので少しはゆっくり見れると思ったが甘かった。
「さすが東京」と言うやいなや「東京出身でしょ」とすかさずつっこむ友人関西ではなく首都圏出身。
 
2人ともお腹が空いていたのであるこれ買って腹ごしらえ。値段と量と味が全く合っていない東京のお祭り価格。
 
それでも雰囲気とお土産はこしらえ堪能する。最近の電車の混み具合といい、高いお祭り価格といい、文句を言いたい盛りのおばちゃんが顔を出すが、やっぱり心温まる風物詩って良いものだ。
 
お土産にはクッキーを買ってツリーの下に置いてみた。もう気分はクリスマス真っ只中。クリスマスのクッキーなんて子供の頃にもらうことはあっても大人になるといつの間にか疎遠になってしまう。季節のイベントは幸せな子供心を思いださせるフレンドリーリマインダーになってくれる。
 

f:id:s-mic:20211221181658p:plain

 
 
 
その他クリスマスの記事