色鮮やかな秋の広島を満喫して【広島】

2020年秋

 
‐Now, let’s have a moment this happiness. So it is enough.
    At that moment, the moment is, be all that our seeking, I on the other do not need anything.
 
‐Mother Teresa


‐さぁ、この瞬間を幸せでいましょう。それで十分です。

 その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、

 他には何もいらないのです。

 

マザー・テレサ

 
 
もみじ饅頭に代表されるように、広島といえば秋だ。
お送りする時期はだいぶ外れてしまったが、紅葉真っ只中の広島をご紹介。
 
<1日目>
広島市内観光
<2日目>
三段峡にてハイキング
<3日目>
宮島でお参りと食べ歩き
 
 
<お土産記事>
 
私自身は東京生まれの東京育ちで今回が初めての広島の旅だったが、広島生まれで大名家出身(らしい)の祖母の誇り高き郷土愛に満ちたストーリーを子供の頃聞いていたので、秋の広島にはずっと憧れていた。
 
この地に所縁があることをとても嬉しく思える旅になった。時季外れになってしまったが、色鮮やかな秋の広島をお送りできればと思う。
 
 
 
その他、日本の秋・紅葉の旅