ハウステンボスに場外ロッカーがあった【佐世保・長崎】

2022年3月末


 

‐人が旅をするのは到着するためではなく、旅をするためである

 

ゲーテ

 

 

佐世保からより長崎からの方が空港に近いので帰りを考えて、まずは佐世保に向かうことにした。佐世保までの道すがら、バスで行くとハウステンボスに寄れることに気がついた。

 

ハーバーゾーン

 

そこでほんのちょっとフリーエリアのハーバーゾーンに寄ってみることにした。
その前にまずは荷物をコインロッカーに置く。入り口付近、ゲートの外側にあるので入場しない人も利用できる。値段も私の50L程度のスーツケースで500円だったか、とにかくお手頃範囲だった。ただし、現金でしか支払いはできない。
 
地図でみると黄色のあたりにロッカーのあった、入国ゲートがある。
空港からのバスもこの入場口付近に止まるので歩いて荷物を移動させるのに便利。
 

上の地図の黄色を拡大すると以下。
入場ゲート(ウェルカムゲート)と同じ建物の通路向かい側あたりにロッカーはある。
 

拡大図

 

外部リンク:ハウステンボスのHP

www.huistenbosch.co.jp

 
たいていの人はここまで来たら入場したくなると思うが、私のように入場せずに楽しみたい方はご参考までに。
 
 
 
長崎弾丸旅、全体のインデックスはこちら
長崎弾丸旅、一日目のインデックスはこちら