佐世保のゴージャスな王道、ワシントンホテル【佐世保・長崎】

2022年3月末


 

‐日常のいとおしさを思い出すためにも、私は日本を飛び出さずにはいられなくなるだろう

 

たかのてるこ

 

 

佐世保に泊まるならワシントンホテルは王道らしい。どこの予約サイトを見ても上位にあがってくる。私が予約したタイミングは前日だったこともあり、二人部屋(ダブル)を予約した。それでも高額というほどではないので、ベッドがゆったりしている方が好い人はダブルを1人利用もありだと思う。部屋(ダブル)はこんな感じ。

ランプがお花型なのは可愛い。
 

セミダブルの部屋のベッド

写真では少し暗く見えるかもしれないが、実際には落ち着いた雰囲気とでもいうくらいだ。しかし、リモートワークを一日中するのにはやはり少しくらいだろう。
 

 
ロビーはこんな感じ。街を歩いた印象だが、佐世保のホテルはこんな感じのキラキラしたホテルが多い。ベトナムのゴージャスな感じに近いと思う。高級ホテルではないが、リーズナブルに高級感を楽しめるのは良き。
 

 
廊下はこんな感じ。
コインランドリーや電子レンジもある◎
 
ご飯はついていないプランで予約したが、結局1日はビュッフェをお願いすることに。前日までの予約で200円お得。
 

 

ちなみに他にもレストランがある。エスカレーターを昇って探検してみた。この池や滝はビルの中にある。カッコいい。探索してたのが夜だったから暗すぎて写真が撮れなかったは残念。
 
バスターミナル(長距離と短距離)のすぐ近くなのでこのホテルはかなり便利。佐世保へ行く方にオススメのホテル。
 
 
ワシントンホテルのHP (リンク)
 
 
長崎の旅、全体のインデックスはこちら