穴場、船越展望所までの道のり【99島・長崎】

2022年3月末


 

‐時というものは、それぞれの人間によって、それぞれの速さで走るものなのだよ。

 
 
 

前回紹介したとおり99島名所の徒歩の旅は10kmほどのアップダウンある道のりを歩くので多少の体力があり、歩道のない道のりを進む度胸のある人にしか勧めない。

 

前回の記事はこちら

s-mic.hatenablog.com

 

それでも素敵な部分はお伝えできればと思う。

今回の記事は以下地図の上の方にある星マークのあるクルーズ船が泊まっているところから、1の船越展望所までの道のりの話。

 

 

フェリーを降りると、公園に出る。

広々として気持ちの良い場所なので子供たちが走り回ったり、

カップルがピクニックをしていた。

 

 

少しクルーズ船乗り場周辺を離れて展望台へ向かうと車道しかない道を進む。

 

 

何の変哲もない道だけれども、春先ということもあり途中途中で色んな植物に出会えたのはラッキー。

 

 
1つ目の展望台、船越展望所。道の横に付き出していて、突然現れる。車を止めるスペースは手前にあるが、ほとんどの人は通り過ぎてしまうようだ。
 

 
高さが他の展望台より低く、より近くに海を感じられる。時間の許す人は、車でも是非少し立ち寄ってみては?
 
 
 

長崎の弾丸旅全体のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

この日のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

その他、海辺の旅はこちら

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com