長崎のバスは要注意、支払いはご当地ルールで【長崎・長崎】

2022年3月末


 

‐Good Mooornig

 

-M

 

‐おはよー 

 

-M

 

 

中央橋の近くからバスに乗って平和公園へ向かう。

乗る時も降りるタイミングについてもgoogle mapで確認出来るので問題は無くクリア。
 
難所は降りる時にやって来た。
支払いは現金、しかもピッタリでないといけない。
地域によって時折こういうことがあるようだが、学習しない私はよく忘れてしまう。
自分の番の少し前に気づき、慌てて小銭を探す。自分の番が来た時にはしっかり小銭の投入口に入れてセーフ!…と思ったら、どうやら50円と100円を間違えて入れたらしい…Good mooorning🙃
 
お釣りは自動で出ないシステムだそうで、バスの運転手さんが慌てて動いてくれたが、事態を把握した私もすかさず「お釣りは大丈夫です」と伝え解決した。
 
どうやら長崎の旅はバスでのハプニング続きだが、これも良き思い出。
いや、運転手さん、後ろに並ばれてた方ごめんなさい。
 
皆さんもご当地ルールに気をつけて公共交通機関をご利用ください。
 
到着した平和公園の入り口は色とりどりの花がたくさん咲いていた。
 
 

 
 
長崎弾丸旅、全体のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

その他、バスで移動した記事はこちら

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com