曇り空の宮野浜へお散歩【小笠原・東京】

2022年4月


 

- 日本では、一時間も無為でいると、何かせねば、と気がせいてくる。インドでは何時間のんびり過ごしても、落ち着いていられたのに。こんな焦燥に駆り立てる文明は、病んでいるというほかない。


- 藤原新也    

 

 

無性にもう一つビーチに行ってみたくなり宮野浜へ徒歩で向かう。距離は片道1.2kmほどだが、下の地図グレーの村のラインを超えたあたりから結構急な坂道になるので、徒歩がオススメ。使うとしても電動アシスト自転車かバイクが良いと思う。車はこの時は途中工事中だったのと、道幅はさほど広くないので行く前に調べることをお勧めする。

 

 

行く途中に立派なタコノキを見つけた。

 

 

上記の坂はこれ。

 

 

この日、曇り空の宮野浜は以下。

雨が降っているわけでもないのに、こちらもなんだか雰囲気がある。台風の後だったからだろうか、ビール瓶だか牛乳瓶のケースが浜に打ち上げられている。

 

 

後日、晴れの日にも来れたのでかなり違った宮野浜も楽しむことができた。

比較が気になる方は引き続き更新を確認してもらえればと思う。

 

 

小笠原の旅、全体のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

この日のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

曇りでも楽しめた日の記事はこちら

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com