南島と海を全力で楽しんだ4日目【小笠原・東京】

2022年4月


 

- 「旅」にはたった一つしかない。自分自身の中へ行くこと

 

ライナー・マリア・リルケ

 

 

小笠原の旅4日目は南島へ行くツアーに参加した。このツアーは内容が濃く、ドルフィンスイムやホエールウォッチング、兄島海域公園でのスノーケルも含まれているので記事を分けて紹介する。
 
この記事は、更新し次第インデックスになる予定なので、後ほどまとめてご覧いただく方はご利用いただければと思う。
 
<4日目の旅程>
 
ツアーに参加し、南島に上陸
絵葉書にもなる光景を堪能
 
イルカの群れが通りかかったら、ドルフィンスイムの時間
海の中で泳ぐ野生のイルカを鑑賞できるかなり貴重な経験をする
ホエールウォッチング
何度もクジラに出会えてラッキー
兄島海域公園でスノーケリング
カラフルな魚がこぞって手の餌を食べてくれた
ツアーが終わった後も時間があったので
またまた大村海岸へ
 
この日はついに半分晴れていたので、色鮮やかな小笠原を見ることができた。盛りだくさんな一日をお伝え出来ていたら嬉しい。
 
 
 
 
小笠原の旅、全体のインデックスはこちら