前に進めば答えはいずれ分かる ~終わった恋愛に心を痛めながらしがみつこうとはしないで~

 

-It's always a whole of blueberry pie left untouched.

 

- So what's wrong with the blueberry pie?

 

- There's nothing wrong with the blueberry pie. People just make their choices. You can't just blame it. It's just no one wants it. 

 

 

 

ーいつもホールのブルーベリーパイが残るんだ。

 

ーそのパイのどこが悪いの?

 

ーブルーベリーパイに問題なんてないさ。客には好みがあるし、それは否めない。

 ただ、みんな欲しくないだけなんだ。

 

 

 

                                                         マイ・ブルーベリー・ナイツのワンシーン

 

 

 

 

マイ・ブルーベリー・ナイツ

 

マイ・ブルーベリー・ナイツ [Blu-ray]

マイ・ブルーベリー・ナイツ [Blu-ray]

 

 

 

先日観た映画です。

 

大失恋し、立ち直れないほど傷ついた主人公エリザべスの心を慰めたのは、元カレ行きつけのカフェのオーナーが焼くブルーベリーパイだった。

旅で彼女は様々な人生と出会う。そして、旅の終わりにまた新たな恋に踏み出す勇気を与えてくれたのもまたこのブルーベリーパイ。

大切なのは、上手くいかないを恋愛を続けようとすることではなく、正しい人と出会うことだった。

 

そんな気にさせくれる映画です。前に一歩踏み出したい人にはお勧めです。

 

 

また、先日元アメリカンフットボール選手のトレント・シェルトン氏の素敵な言葉を見つけたのでこれも紹介します。元フットボール選手とは思えないほど繊細です<3

 

 

 

明らかに上手くいかない恋愛を続かせようとして心を痛め続けてはいけない。

 

誰かに自分を気にかけるよう誰かに強いることできない。

誠実でいるよう強制することはできない。

自分の理想的なあり方を押し付けることはできない。

 

時にあなたが一番求めている人は、最も別れるべき人なのだ。

ある物事は意図して起こるものだが、起こり続けるべきものではないということを理解しないといけない。

ある物事は君の人生に訪れるが、留まるわけではないのだ。

 

壊れているべきを直そうとして、自分を見失ってはいけない。

愛を与える準備のできていない相手から恋愛関係を得ることはできないんだ。

 

もしかしたら君は「なんで、今なの」と理解できないかもいれない。

でも、これは言い切れる。

いつの日にか、時間が君になぜ上手くいかなかったのかを教えてくれる。

 

信じて。

君を手放そうとする相手のために、自分の幸せを棚に上げて引き止めようとはしないで。

 

ある物語の章は結末のないまま幕を閉じなければいけないんだ。

本当だよ。

 

 

 

 

 

その他恋愛に関する記事

旅する女性に恋してはいけない理由 - FREE MOVER

彼はあなたに本当にぞっこんなの? ~中国の婚活事情~ - FREE MOVER

 

 

この他お勧め恋愛物語の記事

P.S. I love you <3 - FREE MOVER

Sophie Kinsella ~笑いと胸キュンが止まらない~ - FREE MOVER