東京駅丸の内からシーズンス・グリーティングス【東京・東京】

2021年12月


 

‐成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ

 
‐佐々木 則夫
 
 

f:id:s-mic:20211216161034p:plain

 

かなり久しぶりの東京駅丸の内口側。 以前は慣れていた場所だったが、夕暮れだからかなんだか少し感慨深い。

 
在宅勤務やら転職やらですっかりハイソな高層ビルと疎遠になった。見慣れたはずの高層ビル群もぐっと大きく見える。ガラス張りの建物の高層階から都内の名所を眺め、会社のお金で美味しいものを堪能する間は時折きれいだなと思う程度だが、無くなってから改めて眺めると、いつか絶対に戻ってやるというやる気が無意識に沸き上がる。競争社会のこの街はこうやって人を鼓舞してくれているのかもしれない。
 
落ち込んでいたわけではないが、元気付けられた1日になった。
 
まだまだ人通りが少なく観光客もまばらだが、クリスマスの飾りに多くの人が群がるのを見ると近場でも外出はいいなと気づかせてくれた。もうこんな時期なんだなぁと。
 

f:id:s-mic:20211216161524p:plain

 

f:id:s-mic:20211216161607p:plain

 
 
その他クリスマスの記事