質の良い睡眠と良い姿勢で腰痛とストレスは軽くなる

A boy's dream is hard to change:

conquering the world, once by striding naked around a lake,

now by climbing up to the top of a mountain. 

 

-M

 

少年の夢は簡単には変わらない

かつては裸で湖の周りを闊歩し、

今は山の頂上へ上り、

世界を征服する。

 

-M

 

 

39239041

(c)MIC - 画像素材 PIXTA -

トンガリロ、ニュージーランド

 

筆者は医療従事者ではなく、この記事は個人的な経験に基づくものですのでご留意いただければと思います。

これまで不安症の症状を抑える方法を紹介しました。

 

s-mic.hatenablog.com

 

心の病の症状を抑える秘訣の一つは良い睡眠です。

3月から7か月を過ぎた未だに在宅勤務が続く中、運動不足もあり、

以前は睡眠の質が落ちていると感じることがありました。

 

また、姿勢の悪さと腰への負担から腰痛を感じようになりました。

この時、調べて購入したのが、「モットン」でした。

マットレスです。

私はこの商品を作っている企業とは関係無いですが、

ここのマットレスを使い始めて1週間程度たったころ、

腰痛が無くなりました。

ネットで腰痛対策に高評価を得ていたので購入したのですが、

正解でした。

 

公式ページ

https://motton-japan.com/motton/

 

 

また、在宅勤務で腰が凝ってしまう対策として、

ワークチェアも購入しました。

フリーランスで働き始めた頃、翻訳家の先輩から良い椅子を買うことを勧められました。彼女によると、椅子に20万程度投資しても慢性の腰痛を治せるなら、惜しくないとのことでした。

 

当時は若く、単純に「そんなに辛いものか」と思った程度でしたが、

この時は20万円の価値も惜しくないの意味が分かりました。

とはいえ、20万円は私にとっては大金でいつまで続くか分からず、

自粛で出歩くのを控える私にとっては自分好みの椅子を探しに出歩くのはリスクもあります。

そこで出会ったのは、「オフィスバスターズ」。

オフィス用品の中古品をネットからも購入できます。

また、ここでハーマンミラーの定価20万円以上する椅子を郵送料込みで

4万円台で購入しました。

保障とクリーニングも含まれるのでこちらも満足でした。

私はオフィスバスターズの回し者でもありません。

 

www.officebusters.com

 

コロナで生活環境が大きく変わった方も多くいるかと思いますが、

中古など環境にも優しい、ビジネスを利用しして、

自分にも世界にもお得な新たな生活を築けるとよいですね。

そのご参考になれば嬉しいです。

 

 

以前の記事

s-mic.hatenablog.com