ジューシーでスパイシーな香川名物、骨付き鳥【高松・香川】

2021年12月

 
‐食物に対する愛より誠実な愛はない。
 
‐バーナード・ショウ
 
 
高松に帰って夜に味わったのは、骨付丸亀鳥 高松店の骨付き鳥。
香川といえばうどん、と思っていたが他のご当地グルメもあった。
 
外部リンク、お店紹介

r.gnavi.co.jp

 
チキンはクリスマスサイズ。ちょっと豪華な気分になる。付け合わせのキャベツはチキンの肉汁と一緒に食べるとのこと。ジューシーで美味しい。胡椒で味つけられているが辛くはなく、ほどよいスパイシーさだ。
 
チキンは若鳥と親鳥の2種類ある。若鳥の方が癖が少ないそう。なんなく人間と同じだなと思いながら、若鳥にしてみた。
 
メニューはいたって普通の居酒屋で、チキン以外の料理も他の居酒屋とそう違いはないように感じたが、とても丁寧に接客してくれた。
 
17時台の早い時間に入店したので席はあったが、その後入ってきた人は予約でいっぱいとのことで断られていた。
 
人気のお店なようなので予約して行くことをオススする。
 
 

f:id:s-mic:20220101193703p:plain

 
 

この日の記事のインデックス

s-mic.hatenablog.com

 

香川県の旅のインデックス

s-mic.hatenablog.com

 

その他、高松市の美味しいところ