謎屋珈琲店❮金沢❯

2021年11月初旬

 
-“Why do you live?” the person who knows, hardly, all, “How do you live?”, I stand.
 
- Friedrich Wilhelm Nietzsche
 
 
-「なぜ生きるか」を知っている者は、ほとんど、あらゆる「いかに生きるか」に耐えるのだ。
 
 
 
 
 
3日目にして、正確には4度の飯で和食に飽きてしまった。やはり食べなれないからであろうか、それとも反対に日本人であるからして珍しさは少ないからだろうか。
ともあれ良い洋食とコーヒーを金沢で探した結果、ここ、にたどり着いた。
 

f:id:s-mic:20211119214744p:plain

 
悪くはないが、正直ワッフル自体は家庭レベルの味と食感だった。肝心のコーヒーはここオリジナルのものを頼んだ。来たコーヒーはアメリカーノ、非常に飲みやすい、まろやかな口当たりだった。軽い感じのコーヒーを飲みたい人にはオススメ。一方コーヒー好きで好みがはっきりしている人、例えばしっかり酸味が強いもの、こくが深いもの、あるいはフルーティーな香りのするものなど明確な人は別のものを頼むほうが良いだろう。
 
店内は入り安く、また滞在しやすい雰囲気だったので、のんびりしてしまった。
良い発見もあった。詳しくは後程紹介する21世紀美術館をご覧いただきたい。