神戸のオシャレなパン【神戸・兵庫】

2019年秋 


 

‐人はパンのみに生くるものに非ず、されどまたパンなくして人は生くるものに非ず。

 

 

素敵な街にはどうしてこうも美味しいパン屋があるのだろう。

石川県の金沢といい、兵庫県の神戸といい。
 
たまたま神戸牛を食べた後、美味しそうなパン屋があったのでよってみた。三宮駅近くのお店だった。残念ながら今回も名前は思い出せず。分かり次第アップデートしようと思う。
 
日本のパンは西洋のずっしりとボリュームがあり酷のあるパンとは違うが、菓子パンやおかずパンは軽くスナックや朝食としてよいと思う。
お店に入るとふわっと香る出来立てのパンの匂いは万国共通で元気にしてくれる。
 
今回買ったパンはこちら。とっても美味しかった。
 
 

 

f:id:s-mic:20220310200340p:plain

 
 
 
兵庫の旅全体のインデックスはこちら