神戸牛・鉄板焼きの隠れ家【神戸・兵庫】

2019年秋 


 

- 健康的でバランスの取れた食事をとることは大切だが、それにのめり込み過ぎないようにしなさい。食べ物を楽しむこともまた大切なことだ。

 

‐ケイティ・テイラー

 

 

美味しいものが大好きなくせに高級店とは無縁な私が行ったこのお店はかなり正解だった。残念ながらお店の名前は思い出せないので、ただの美味しいもの回顧録になってしまって申しわけないが、この機会に見つけてしまった良い場所見つけてしまった自慢しておこうと思う。もしお店の名前や詳細を思い出したらアップデートする予定だ。

 

せっかく神戸に来たのだからと神戸牛の鉄板が食べられるお店を予約した。店内はこじんまりとしていて、隠れ家的な雰囲気がある。その上少人数相手なのでサービスは行き届いていた。

 
いつものごとくドラマチックに感動する私たち。「こんなに豪華なものはまず食べられないわ。美味しい。本当に感動しちゃうわ。」と絶賛していると、料理を担当してくれたシェフも気をよくしたのか、あるいは親近感が沸いたのかもしれない、だんだん饒舌になり和やかな時間を過ごした。
 
コースの流れはこんな感じ。皆さんにイメージが伝われば嬉しい。
 

f:id:s-mic:20220309175209p:plain

 

f:id:s-mic:20220309175301p:plain

 

f:id:s-mic:20220309175520p:plain

 

f:id:s-mic:20220309175419p:plain


そして上の霜降りたっぷりのお肉が下のように焼かれて、油も滴るゴージャスな鉄板焼きに。
 
 
こっちは霜降り牛ではなくフォアグラ

f:id:s-mic:20220309175808p:plain

f:id:s-mic:20220309175932p:plain

f:id:s-mic:20220309180012p:plain


f:id:s-mic:20220309180045p:plain

f:id:s-mic:20220309180108p:plain


インターネットで見ると、これで相場の半額近くお得だった。でも間違い無く味は一級品。
 
冒頭で私は高級店とは無縁と言ったが、もしかするとお得なお店を見つけるのが得意なのかもしれない。毎度どこまでもポジティブな私の記事にお付き合い頂く方々にはありがとうございますとお礼を言わせて頂きたい。
 
 
 

兵庫の旅の始まりはこちらの記事から

s-mic.hatenablog.com


その他、ご当地名物集

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com