ちょっと豪華な気分で過ごす、神戸ポートピアホテル【神戸・兵庫】

2019年秋 


 

‐ 珠玉の時間を無為に過ごさないようにと、注意を受けたことがあるだろう。そうなのだが、無為に過ごすからこそ珠玉の時間となるときもある。

 

ジェームス・マシュー・バリー

 

 

神戸空港からポートライナー(電車)一本でつく神戸ポートピアホテルに泊まった。繁華街の三ノ宮駅にもポートライナーで行ける経由地点。利便性が良い。ホリデーシーズンから外れていたので、レジャーの人達に加えてビジネスマンらしい人たちが沢山いた。

 
外部リンク:神戸ポートピアホテルのウェブサイト
 
ホテルロビーは豪華だが同時にくつろげる作り。
f:id:s-mic:20220215112336p:plain

f:id:s-mic:20220215112525p:plain

 
泊まった部屋も派手すぎないポップな柄で可愛かった。夜景を基準にホテルを選んだわけではなかったが結構綺麗でテンションが上がる。

f:id:s-mic:20220215095741p:plain

f:id:s-mic:20220215112633p:plain

f:id:s-mic:20220215112735p:plain

せっかくの素敵なホテル滞在だが、地元の美味しいものが食べたいとここのモーニングは注文しなかった。
 
神戸に短い滞在でくつろぎたいのであれば、かなりオススメ。繁華街から外れているため落ち着いている雰囲気で過ごせる一方、便利。ビジネス利用、家族や友人との滞在にちょうど良いと思う。
 
 
 
兵庫の旅、1日目神戸編のインデックスはこちら
兵庫の旅、全体のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

 

その他、各地のホテルはこちら

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com