晴れた夕暮れの大村海岸と父島の道【小笠原・東京】

2022年4月


 

‐ 雲の向こうは、いつも青空

 

‐ ルイーザ・メイ・オルコット

 

 

この日は晴れていたので宿泊先に戻るのがもったいなくて、近くの大村海外にまた来た。

 

 

ただただビーチでのんびりしていると、近くにもう一人女性がきて砂を一心に眺めていた。その女性に何をしているのか聞いてみると、貝を拾っているとのことだった。よく見ると確かに結構綺麗な貝や石、シーグラスが至る所に落ちていた。つられて私もいくつか貝などを拾い、最終的に持って帰る分を5つくらいに絞った。なんだか子供の頃の宝広いみたいだ。

 

晴れた大村海岸の景色はムードのある曇り空の時と違い、澄み渡る美しい自然を堪能できた。

 

気持ちが海岸からの延長なのか帰り道に下を見たら、クジラのマンホールを見つけた。汚水なのに可愛い。

 

 

他にカメックスポケモン)と小笠原がコラボしたものもあった。

 

 

よくポジティブ表現として「上を向いて歩こう」というけれど、たまには下を向いて歩くのも良いなと思った。

 

 

 
 
曇り空の大村海岸はこちら
小笠原の旅、全体のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

この日のインデックスはこちら

  

その他、海の旅はこちら

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com