11月末まで!成城石井のシンガポールドライラクサ

2021年11月

 
-食欲は食事のときにやってくる
 
-米原 万里
 
 
ここしばらく仕事が在宅だの、忙しくバタバタしていたりで成城石井(チェーンスーパー)に寄れていなかったが、ふとしたタイミングで駅前の当スーパーに寄った時にお弁当コーナーでシンガポールキャンペーンをやっていることを思いだした。
 
結果手に入れたものがこれ。シンガポール風ドライラクサだ。名前の通り汁なしで、ソース状になっている。
 
 

f:id:s-mic:20211127135119p:plain

 
以前、テレビで料理好きな駐日シンガポール大使がこの商品の開発に携わっていると取り上げられているの見た。その大使の作っていた料理があまりにも美味しそうで、これは是非トライしなくてはと思っていた。
 
シンガポールに行った際にドライラクサは食べていないので本場のものと比較はしようがない。なのであくまでもこれ単品への感想だが、せっかくなのでお伝えしようと思う。
 
しょっちゅう成城石井さんのお弁当にお世話になってるファンの感想だ。
美味しいが、ソースはあともう少し欲しかった。それとこの商品だけではないが、あと少し麺のクオリティーをあげてくれたら嬉しい。しかしトータルで目にも味ももちろん豪華だし、このラクサを755円でいただけるのはありがたい。エビはごろごろ入っていいる。濃厚のエビソースは私の個人的な経験ではマレーシアのちょっと良いレストランで食べた、ドロッとした濃厚ソースのラクサに似ていたと思う。ちなみにこの商品も辛くない。東南アジア料理は辛いと思っている人用に念のため。
 
あぁ、シンガポールでの美味しすぎるひと時は忘れられない。あちこちの露店ミシュランの星がいくつついている街なんて他にないのではないか。空倒れのためだけに今すぐにでも飛んできたい。こんな時スーパーのご当地グルメ企画はとっても嬉しい。成城石井さん、またこういう楽しみに企画まってます。
 
 
11月末までの企画なので興味ある人はお急ぎでお求めを!
 
 

イタリア・サルディーニャのご当地料理が食べれるレストラン

s-mic.hatenablog.com