ハウステンボス前、岩崎本舗の角煮まんで腹ごしらえ【佐世保・長崎】

2022年4月頭


 

‐食物の最上の調味料は飢えなり、飲物のそれは渇なり。

 
マルクス・トゥッリウス・キケロ
 
 
ハウステンボスのフリーエリアに向かう前。
荷物から解放されたら、ハウステンボス前の角煮まん、またまた腹ごしらえ。入り口付近で角煮まんを見つけしまったからだ。長崎と言えばで外すことはできないと即お買い上げ。
 

 

フリーゾーンに向かうバスを待つ間に食べることにした。

甘じょっぱくて、とろけるほどに柔らかい角煮まんじゅうに思わず食べながらニコッとしてしまう。思わぬところで長崎の名物がスナックとなりラッキーなスタートになった。

 

 

いつも写真はさっと撮っておしまいなので近く切な角煮がよく見えなくて申し訳ない。

しっかり入っていたのでご安心を。確認したい方は、以下のサイト(楽天)から取り寄せできるよう。

 

 

お店の場所は先に紹介した入場ゲート近く。

地図でみると黄色のあたりの入国ゲート付近。

 

 

上の黄色を拡大した地図が下。

入場ゲート(ウェルカムゲート)から見て右手の岩崎店舗が角煮まんのお店

 



 

ご興味ある方は試してみては?

 

 

ハウステンボス場外のコインロッカーを見つけた話

s-mic.hatenablog.com

 

 

 

長崎弾丸旅、全体のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

 

長崎弾丸旅、一日目のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

 

可愛いスチームバム(お饅頭)が登場する記事はこちら

s-mic.hatenablog.com