佐世保バーガーは元祖ベーコンエッグバーガーで有名なBig Manで【佐世保・長崎】

2022年3月末


 

‐全員が美味しいという料理はこの世に存在しない。

 

 
 

佐世保といえば佐世保バーガー。ご当地名物に疎い私でも聞いたことがある。横浜では食べたことがあるが、本場にきたからには是非食べに行かなければと選んだのはBig Man。ベーコンエッグバーガー発祥のお店らしい。

 

 
お店には沢山の色紙があり、多くの人達から親しまれてきたことが分かる。
 

 
普通に美味しいバーガーだった。具材は色々入っているが味はシンプル。ここから色んなおしゃれバーガーが始まったのかと思うと感慨深い。注文したのは「元祖ベーコンエッグバーガー」ではなく、お店の人オススメの「スペシャルバーガー」トッピングが全て入ったよくばりバーガー。
 

 
Big ManのHP(外部リンク)
 
 
佐世保に来たらオススメのお店。
 

 

 

長崎弾丸旅、全体のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

この日のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

その他ご当地B級グルメの記事はこちら

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com