広島名物汁なし担々麺は、汁なし担々麵専門 キング軒で【広島・広島】

2020年秋


 
‐私は食いしん坊ではない。食の冒険家だ。

 

‐アーマ・ボンベック

 

 

腹が減っては戦はできない、と何かと戦っているわけでもないが、まずは腹ごしらえ。

 
広島のご当地グルメ、汁無し担々麺。店の名前は、汁なし担担麺専門 キング軒。
友人のオススメのお店だった。
 
外部リンク: 汁なし担々麺専門 キング軒のHP
 
広島出身の友人に聞くまで知らなかったが、山椒の辛さが好きな方は是非。先に言っておくが、かなり辛い。10口食べると山椒の辛さで舌がジリジリしてくるが、クセになるのは分かる気がする。ちなみに広島だけでなく東京含め全国色んなところでも展開しているよう。
 
ラーメン屋ですらほとんど入らない私は券売機前におどおどしてしまった。慌ただしくぶっきらぼうなトーンだったが、しっかり教えてくれる店員さん達は優しかった。
 

f:id:s-mic:20220115211801p:plain

左上は温泉卵。担々麺は混ぜてから食べるとのこと。セルフのお水は食べ始める前に用意することをお勧めする。
 
 
広島での旅1日目のインデックスはこちら
広島の旅全体のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

 

地方・香川名物の窯バターうどんの記事はこちら

s-mic.hatenablog.com

 

インスタントで簡単、台湾流刀削麺のアレンジレシピはこちら

s-mic.hatenablog.com