南国気分でリラックス、映えも完璧、スパラクーア【文京・東京】

2021年12月 


 

‐Warm my body.

  Warm my heart.

  Warm my soul.

 

- M

 

ー体を温めて

  心をを温めて

  魂を温めて

 

ー M

 

 

都会のオアシスとはまさにこのことだろうか。この冬は温泉巡りがマイブームの私。
今回は気分転換もかねて東京ドームシティ内にあるスパラクーアを訪れた。
 
外部リンク:東京ドームシティの方式ウェブサイト内 スパラクーアのウェブページ
 
スパラクーアは屋内型の南国リゾート風の温泉施設である。温泉や追加料金の支払いで岩盤浴、その他マッサージなどのリラクゼーションが受けられる。かなりお洒落な施設だ。
 
コロナになるまでリラクゼーションとは無縁だった私は東京育ちでも、いや東京育ちだからこそファンシーなこの施設は初体験であった。
 
スパなので館内の写真は撮らなかった。南国、お洒落、スパ、温泉、リラクゼーションなどか好きな人や素敵なデートスポットを探しているは必見。
 
温泉は男女のフロアが分かれており、休憩スペースや食事処もあるので、1日居られる。実際私は4時間強いた。
 
追加料金を支払って利用する岩盤浴メインの南国風ヒーリングバーデのバーデは、スペル(Baden)からしてドイツ語で温泉を意味するバーデン。ここは岩盤浴用の服を着るので男女共に使用する。このエリアはデートとして良き。実際結構カップル来ていた。お洒落なプールを前に夕暮れ時にデッキから眺めるのは素敵な時間になるだろう。
 

f:id:s-mic:20220126232058p:plain

 

直島のオシャレな温泉

s-mic.hatenablog.com

 

お肌つるつる、石川県・白峰のの温泉

s-mic.hatenablog.com