運命の出会い ~あなたが来ることはずっと前から知っていた気がするの #1~

 

Fate decides who comes into for life,
your heart decides who stays.                                                                                         

                        -unknown

運命が誰と出会うかを決め、

あなたの心が一緒にいる人を選ぶ

                     -作者不明

 

 

以前の記事ですが、前回の記事でスロベニアについて触れたので更新して再掲載します

スロベニアに関する記事と続編はこの記事の下からどうぞ。

 

旅をしていると、不思議なことや運命的なことによく出会います。

私にも不思議な経験は多々あります。その一つにこんなことがありました。

工程が複雑なため少々長い話になりますが、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。

 

 

アイスランドの温泉ブルーラグーンの裏側 

 

 

学生だったある冬、アイスランンドで開かれた国際ワークキャンプで2週間写真を勉強しに行きました。しかし、それだけではもったいないので、行くつかの国にバックパッカーで立ち寄りました。旅程がややこしいのですが、下記のとおりです。いっぱい安く行こうとしたらこうなりました。笑

 

日本

イタリア

スロベニア

トルコ

デンマーク

アイスランド

デンマーク

日本

 

 アイスランドのプログラムを見つけた日に申し込みをして、それから1週間後に参加が認められ、その3日後に日本を出発しました。ここまで、10日間のスピード計画、というより計画無しです。笑

 

アイスランドには日本を出てから1カ月後に到着する予定でした。

このアイスランドで私はロシア人友人アニー(仮名)と出会いました。アイスランドに滞在中彼女からロシアのこと、彼女の住むサンクトペテルブルグについて多くの話を聞きました。あっという間に2週間は過ぎ、このプログラムは一生の思い出と言えるほど良い経験となりました。

 

アイスランドのゴールデンサークル 

 

旅も終わり、日本に帰ってから自分の銀行口座をみると、まだ少しお金が残っていました。そして日本で用事を済ませた私にはまだ3週間ほど時間がることに気づきました。

 

学生最後の時間、ここで旅に出ない理由はない!と次の計画を始めました。

ふと、フェイスブックを見ると、サンクトペテルブルクの写真が出てきました。

そこで、あっ!とひらめきました。ここへ行こう!

 

19869352

(c)MIC ー写真素材 PIXTAー

エルミタージュ美術館サンクトペテルブルク、ロシア

 

 

早速、アニーに連絡をとると予定は空けられるといいます。

しかも、泊めてくれるとのこと。となるとここに行くしかない!笑

 

ロシア行きに奮闘する次回をお楽しみに!

 

 

 

 

スロベニアの観光地はこちら↓

 

s-mic.hatenablog.com