サイクリングで島の自然を堪能し、ギャングと遭遇【八丈島・東京】

2021年秋


 

-Life is like riding a bicycle. In order to keep your balance, you must keep moving.

 

‐Albert Einstein

 

-人生はサイクリングのようなものだ。

 バランスを取るには、こぎ続けなければならない。

 

アルベルト・アインシュタイン

 

 

八丈島の道路は8の字状になっている。全長50km以下だそうで、1日あれば電動自転車でも回ることができる。

 
八丈島に到着したのは午後だった。ホテルは8の字の片側の輪っかに寄った場所に位置していたから、片方の輪っかを電動自転車のサイクリングで回ることにした。八丈富士がある方の半分側。
 
Google mapをみるといくつかビューポイントがあったが、ほとんどはかなり緑の生い茂った藪のなかを通らなければならず、人気がないのかクモの巣も派手に張っているところが多かったので、安全とは思えずほとんど立ち入ることができなかった。
 
一方でこんなギャング達にも出くわした。猫がこれだけ群れているのは初めて見たが、集団心理か近寄るとかなり強気に威嚇してくる。きっとそんなに人慣れしていないのだろう。穏やかな島で唯一不機嫌な連中だ。
 
f:id:s-mic:20211203162109p:plain
 
その後こんな綺麗な景色にも出会うことができた。
 

f:id:s-mic:20211203162449p:plain

 

f:id:s-mic:20211203162626p:plain

 

f:id:s-mic:20211203162530p:plain

 
八丈島に行ったら是非運動がてらにサイクリングをオススメする。ただし普段サイクリングが趣味でなく慣れていない人は電動自転車がよい。起伏があるから並みの人ではアシスト無しでは辛かろう。電動アシスト付きなら、若い人と普段運動している人ならなんとかなるだろう。
 
f:id:s-mic:20211203162156p:plain
 
 
 
 
八丈島の旅のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

その他、サイクリングの記事

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com