ウミガメに会える、八丈島でダイビング【八丈島・東京】

2021年秋


 

‐ 人生には、座る場所はひとつあればいいんだ。

  俺は、座って海を眺めるための岩を持ってるよ。  

  それ一ヵ所があれば、充分なんだ。

 

‐ 北方 謙三

 

 

久しぶりのダイビングでまさかウミガメに出会えるとは! 八丈島に行ったら是非海に潜って頂きたい。

 
お世話になったのは、レグルスダイビング。とっても丁寧だった。泳げない私は毎回インストラクターのつく体験ダイビングに申し込むのだが、ここは1人に対して1人ついてくれた。海外でしかダイビングしたことのないが、こんなことはまずない。だいたい3~5人に1人である。
 
 
外部リンク:レグルスダイビングのHP
 
体験の人には平日はお値段も優しい。HPから申し込めるので八丈島に行く方は是非検討してもらえればと思う。
 
体験ダイビング料金  
体験ダイビング(平日)   9,600円/2,3時間
体験ダイビング(土日・祭日) 13,500円/2,3時間
 
生き物なので保証はないが、かなりの高確率で自然のウミガメに会えるそう。セールストークかと思いそこまで気にしていなかったが、ウミガメはかなり浅瀬にいるので実際にはスノーケリングでも見られる。とはいえ、慣れている人ならともかく、スノーケリングで潜ってウミガメに近づくことはなかなか難しいと思う。ダイビングであれば初心者でも水深5~6mでしばらく潜れるので簡単だ。しかもここのウミガメはかなりフレンドリー。隣で一緒に写真とっても嫌がらない。こんな場所他にあるだろうか。
 

f:id:s-mic:20211204140524p:plain

 
 
 
 
八丈島の旅、全体のインデックスはこちら

s-mic.hatenablog.com

その他、海に関連する記事はこちら

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com

s-mic.hatenablog.com

 s-mic.hatenablog.com